ダマスク×ストライプのメイクボックス

ベーシック作品トランクスタイルの応用で、メイクボックスを作りました。

無印良品のポリプロピレン メイクボックスのハーフサイズが入ります。
汚れても掃除がしやすくて便利です♪

フタには、綿を入れてふっくら。

真ん中にパールの取っ手をつけました。実際にここを持つことは
ないんですが…飾りです^^

フタ裏には、ぴったりサイズの鏡を入れました。

中は2段になっていて、小さいものもごちゃごちゃにならず収納できるように。
上段のケースは取り外しもできます。

ベージュのグログランリボンとタッセルに、クレイのカメオをつけておめかし♪
いつもとちょっと違う、お上品に感じになりました♡

生地は松尾捺染 マスタードイエローのダマスクとストライプです。

ダマスクとストライプの組み合わせって、やっぱり可愛い♡^^

今までメイク道具はポーチに入れて使っていましたが、こうやって可愛い箱にきれいに収納すると、メイク時間もちょっと楽しくなります♪