刺繍リネン生地のスマホケース(カルトナージュ アドバンス作品)

自分用に、スマホケースを作りました。

カルトナージュ スマホケース スマホカバー リネン

いつもは、カルトナージュ用の本革で作るスマホケース。
今回は試しに、リネン生地を使ってみました。

今で1ヶ月ほど経ちましたが…全然汚れてない!まだまだ使えそうです♪♪
汚れが目立ちにくい生地なら、レザーでなくてもOKですね^^
むしろこれなら、レザーより長持ちするかも!?

このカバーにしてから、まだ外で一度も落としてないからかも…(. .)笑

他の手芸作品用に作っていたネイビーのリボン。
のせてみたら可愛かったので、そのまま貼りつけちゃいました!

内側にはピンクのお花を配置♪

カルトナージュ スマホケース スマホカバー リネン

↑こんなふうに、カメラを使うときはスライドさせます。
後ろはすっきりと。

カルトナージュ スマホケース スマホカバー リネン

前回の反省点を生かして、今回もマグネット式にチャレンジ。
前回よりはうまくいきました^^

スライド式にすることで磁石同士が遠くなるので、どうしても吸着力はちょっと弱くなってしまいます。
一応しっかり閉じてくれるし、まぁ問題はなさそうかな?
磁気が悪いそうなので、カードポケットはなしにしました。

カルトナージュ スマホケース スマホカバー リネン

スマホケースは、どの機種のスマホにでも合わせて作ることができます。
iphone用は市販でもたくさん売っているけど、他の機種ってあまり種類がないですよね。

ぜひ、お気に入りの可愛い生地で手作りしましょう♪*^^*