ナーサリーハウスを作りました♪(カルトナージュ オリジナル作品)

新しい作品ができたので、紹介させてください♪

ずっと、作りたいと考えていたナーサリーボックスが完成しました*^^*

カルトナージュ作品 ナーサリーハウス ナーサリーボックス おうち おうち型

おうちの形にすることにこだわったので、どんな屋根の形がいいか…持ち手をつけて持ち運ぶには、どうすれば十分な強度になるか…どうすればふたがしっかりと閉まるか…いろいろと考えた末、この形に。

カルトナージュ作品 ナーサリーハウス ナーサリーボックス おうち おうち型

おうちらしく見えるように、扉と窓をつけました♡

カルトナージュ作品 ナーサリーハウス ナーサリーボックス おうち おうち型

チェックアンドストライプ 星の綿麻の扉と窓。小さなきらきら星が可愛い〜☆+.:

カルトナージュ作品 ナーサリーハウス ナーサリーボックス おうち おうち型

逆サイドは少し大きな窓にしました^^

カルトナージュ作品 ナーサリーハウス ナーサリーボックス おうち おうち型

ふたは、ここまで開きます。

ナーサリーハウスなので、オムツが入るサイズで考えました。

Lサイズのオムツが縦に約20枚ほど入ります。

オムツって袋のまま出しておくと生活感丸出しで…でもすぐにとり出せるところに置いておきたいし、リビングでの置き場に困るんですよね^^;

これなら他にも赤ちゃんお世話グッズをいろいろ入れて、リビングに可愛く置いておけます♡

カルトナージュ作品 ナーサリーハウス ナーサリーボックス おうち おうち型

オムツの時期が終わったら、おもちゃ箱としても使えるかなーと考えています^^

ひねり錠を使っているので、ふたもしっかり留まります。

持ち手をつけて、持ち運びにも便利♪このまま他の部屋へ運んだりもできます^^

もちろん、ナーサリーボックスとしてじゃなくて、何を入れてもOKですよ!

カルトナージュ作品 ナーサリーハウス ナーサリーボックス おうち おうち型

可愛いおうち型の荷物入れです♪