ドーム型のリボン入れ(カルトナージュ アドバンス作品)

教室でリボン入れとして使っている、こちらのドーム型ボックス。

アドバンス作品の宝箱を、2倍の横長サイズにして作ったものです。

金具はつけても、つけなくてもOK。

つめかけスタイルなので、金具なしでもフタは閉まります。

取っ手をつけて持ち運ぶ可能性のあるものは、
金具でしっかり留めておいたほうが安心ですね^^

教室ではめっちゃ持ち運ぶので、金具も取っ手もつけました。

取っ手はオプションになります。

つけると「宝箱」というより、「カバン」っぽくなりますね。

フリルリボンを収納しています♪

この宝箱、形が可愛くて好きな作品なんですが

実は…今のところ生徒さまにあまり人気がないんです(´ω`;)

「何に使うの…?」ということで、確かに使い勝手の良い形とは言えないんですが笑

可愛いのでぜひぜひ作っていただきたく、ご紹介しました♡

アドバンスはサイズ変更も自由にしていただけるので、少しサイズを大きくすると、使い道も広がるかもしれませんね^^

他の宝箱作品は、こちらからご覧いただけます♪

うーん、こうして見ると、子どもたちへのプレゼントに可愛いのばかり作っていましたね。

今度、もっと大人向けの素敵な生地でも見本を作ってみようと思います(‘v’)