トワル・ド・ジュイの壁掛け時計(生徒さまカルトナージュ作品)

オンラインでレッスンしているNさま

今回は壁掛け時計を作られました。

トワル・ド・ジュイで、豪華な時計が完成♡

ローマ数字の配置の仕方にお気づきでしょうか?

今まで、私も生徒さまもアラビア数字と同じようにすべてそのままの向きで貼っていたのですが・・・ローマ数字の時計は、実はこの向きの配置が正しいそうなんです!

言われてみると、確かにそうですよね。目からウロコです。

ローマ数字の時計って、こんな感じのものが多いですよね↑

数字が放射線状に並んでいるんです。

Nさまの作品を見せていただくまでまったく気が付きませんでした・・・

過去にローマ数字で作られた皆さま、ごめんなさい(;_;)

こちらはラウンドスタイル。右側が宿題作品です。

グログランリボンに、パールに、ブレードに、サテンリボンに…これまでこんなにもりだくさんで作られた方はいなかったので、新鮮です(*^^*)可愛らしいです♡