曲線ティッシュケースとがま口ボックス(生徒さまカルトナージュ作品)

Fさまの作品をご紹介します。

復習作品の曲線ティッシュケース。

STOFのフラワー柄、繊細なタッチがとっても可愛らしい布です♡

ピンクのリネンと相性◎。

開けると中はチェック柄でした(*^^*)

レッスンではがま口ボックスを作られました。

リバティ【Claudette】クローデット

中は同じピンクのリネンですっきり♪

リバティのタナローン生地でははく、フランダースリネン生地です。雰囲気があって可愛いです(^^)

ミニチェストとおそろいなんです♡

写真だと違う色に見えますが…同じ布です。
使うカメラが違ったり設定が違ったりすると、結構色味が変わります。

ちなみにこちらのミニチェストはiphoneのカメラで撮影。
がま口は一眼レフで撮影。

iphoneでも最近はとても綺麗に撮れますが、コントラストが強くなったり、彩度が低くなったりする(鮮やかさが足りない)のであとから調整しています。

一眼レフは、太陽の光具合やホワイトバランスの設定で色味がかなり変わるので、まだまだ使いこなせていません。。こちらもあとからカラーバランスを調整することもあります。

撮ったときはいつも「OK!」と思うんですが、あとで大きな画面で見ると「あれ?」となったりして難しいです。

途中からカメラの話になって失礼しました(´v`)