レッスンルームが新しくなりました。

すでにレッスンにお越しいただいている生徒さまもいらっしゃいますが、先月リフォームが完了し、レッスン部屋が新しくなりました(*^^*)

↓こちらです♪

玄関を入ってすぐの部屋にお引っ越ししました。

今まで2階をレッスン部屋にしていたので、生徒さまには階段の昇り降りなどご不便おかけしていましたm(_ _)m

和室だった部屋を洋室に。押入れをなくして部屋を広くしてもらい、かなり大掛かりな工事になりました。

壁面収納を設置していただきました。

布や装飾など、さらに選んでいただきやすくなったかなと思います(*^^*)

いったん全て収納してみましたが…使ってみて、また色々変化させていこうと思っています♪

こうして見ると、結構ごちゃごちゃしていますね…

見せる収納は難しいです(^^;

試行錯誤していきます。

ちなみに広角レンズで撮っているので、写真では実際よりちょっと広く見えております。

入り口側はこんな感じです。

高い位置に作品を飾っていますので、近くで見たい方はお声がけくださいね♪

自宅で教室をオープンした頃は1階のダイニングでレッスンを始めて、2年前に2階にレッスンルームを作り…今回また1階に戻ってきました。

それぞれのメリット・デメリットたくさんあるのですが、この部屋で落ち着きそうです。

物の配置など、まだまだ試行錯誤中です。

作業で不便なところなど、何か気付いたことがありましたら教えてくださると嬉しいです!

高すぎるとか、低すぎるとか、狭すぎるとか、遠すぎるとか・・・

生徒さま目線でしかわからないこともたくさんあるかと思いますので、些細なことでもぜひよろしくお願いいたします(^o^)