アフタヌーンティートレイ(カルトナージュ アドバンス作品)

おすすめのアドバンス作品を、改めてご紹介♪

アフタヌーンティートレイです!

実は、まだ生徒さまがひとりも作られていない作品・・・なんです。

理由は、「実用性がない」「使い道がわからない」からだそう。

確かに、そうですよね。笑

でも、インテリアとして置いているだけでもすごく可愛いんですよ〜♡

場所はとりますが・・・

布はadmi(アドゥミ)のSunny Day。

この柄、昔から好きでハンカチをずっと愛用しています。

生地としても1m〜販売されているんですが、薄手なのでカルトナージュにも使えるかどうかわからず、試しに大きめのバンダナを購入して使ってみました。

皺がよらないよう気をつける必要はありますが、良質な綿で、わりと扱いやすかったです。

素材はインド綿に、インドの伝統技法、木版プリントで丁寧に作られています。

ほっこりあたたかみのある布です♡^^

admi

よければのぞいてみてくださいね。

ふちはフリルリボンでもいいし、ブレードでも可愛いです。今回はパールを入れました。

少し寂しく感じたのでリボンを結んでみました。

…オーガンジーリボンはちょっとわかりにくいですね。

細めのサテンリボン。こっちのほうがいい感じ♡

装飾は、実際に合わせてみないとイメージがわからないことも多いので、レッスンの際はどんどん出していただいて、いろいろ合わせてみてくださいね!ご遠慮なく♪(^o^)

いろいろな箱に収納されていて探しにくいと思いますが^^;

「こんなイメージ、こんな色のものを探してる」と言ってもらったら、こちらでも探してお出ししますね。

実際にお菓子を乗せるといい感じですね〜♡

本物っぽいですが、このクッキーは、フェイクです。

本物のクッキーを直接載せたら、油で布が汚れてしまいます(;_;)

これは子どものおままごと用に買ったんですが、

ほんと、よくできてますねぇ。プロの仕事です。

うっかり間違って食べてしまいそうです。

飾っておく以外の使い道としては、普段使いのアクセサリーや時計置きなどにどうでしょうか?

お菓子でも、個包装されているものなら置けますね(^^)

ちょっとお茶の時間が楽しくなるかも♪