2021年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

昨年はコロナ・コロナ・・で世界中が大変な1年となりましたね。

だけどそのために新たな価値観が生まれたり、家族でゆっくり過ごす時間が増えたり、新しいことに挑戦できたりと、決して悪いことばかりではなかったかなと思っています。

教室でも、この機会にオンラインレッスンを取り入れることができて、それはそれで楽しいものでした♪(^^)

コロナ禍はまだまだ続きそうではありますが

2021年もできるだけ楽しい毎日を過ごしたいものです。

実は、近々教室の場所を変更したいと考えています。

といっても自宅教室には変わりありませんので
教室に使う部屋を変更するだけなのですが(^^;

そのために、まずは部屋の片付け、不用品の処分。
家具の模様替えをしたり、教室で使うものを仕分けして整理収納したり。

年末は大晦日まで、年明けは2日から、まわりを巻き込んでバタバタと動いておりました。

おかげでいろいろ、お家全体がすっきりしてきています(´v`)

教室として使う予定の部屋に新しいエアコンも購入したんです♪感染予防にはとにかく換気が重要だということで、ダイキンの換気ができる機種を選びました。

本格的に教室をお引っ越しするのはもう少し先になるのですが
生徒さまにもなるべく安心して居心地よく過ごしていただけるように…と考えています。

慣れるまではしばらくご不便おかけするかもと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

カルトナージュの布や材料ももう少しきちんと整理して、皆さんに使ってもらいやすくしたいな〜と思っています(>_<)

秋以降なんだかバタバタしてしまって、今年はお正月用の作品を作ることができなかったので・・・

花形トレイです。

しかもこれも10月ごろ撮影したので、秋っぽい写真になってしまっていますが;

リバティ エデナムで

柄合わせしたんですよ♪*^^*

柄合わせも楽しかったですが…もちろん柄合わせなしでOK、それぞれの花びらの柄出しが楽しい作品です!

このカラーのエデナムは特に好み♡

外側は無地やスキバルでもいいんですが

同じ布にすると横から見た時も可愛いです♡

お正月用の作品、ずっと作りたいな〜と考えているものがあるのですが、今年は間に合わず。

来年のお正月に向けて、少しずつ作っていこうと思います。

さすがに気が早いですが、それくらいに考えていないと完成しそうにないので・・・笑

満足いくものができたら、生徒さまには早めにご紹介しますね(^^)

他にも、作りたいと頭の中で考えているものは山ほどあるんです。…が、日々が忙しくてなかなか手が追いつかない。。。(T_T)

今年はもう少し効率よく、いろいろなことをこなしていけるようになりたいです。

ブログもほぼ毎日更新していますが、実はまだ2020年内にご紹介できなかった生徒さまの作品がたくさんあるので焦っています(O_O)

また明日からどんどんご紹介していきますね!

2021年も、皆さまとカルトナージュを楽しんでいきたいと思っています(*^^*)

どうぞよろしくお願いいたします♪