カルトナージュのがま口ボックス

以前より生徒さまからリクエストのあった、がま口ボックスを試作しました♪

ポーチではなく、サイドもカルトンでしっかりした作りになっています。

こちらはSTOFのダマスクリネン。

高さを調整してマスク入れにしました。

高さは自由に変えられますので、中に入れるものに合わせて作ってくださいね。

がま口金具のサイドにカンがついていて、タッセルをつけることができます♪

もうひとつは、リバティで作ってみました。

リバティ生地は薄いですが、問題なく作製できました。

こちらには、最近新しく購入して収納しきれていないブレードが無造作に入っています(´v`)

カチッとしっかり閉まるフタなので、ちょっとした趣味の道具入れなどにおすすめです♪

小さい子どもの力では開けられない固さなので、子どもに触られたくないものや危ないものを収納するのに良いと思います(*^^*)

重ねておくのもアリかも?♪