曲線ティッシュケース(カルトナージュ アドバンス作品)

チェックアンドストライプのナチュラルな刺繍生地で…

曲線ティッシュケースを作りました。

地味な色合わせ!(>v<)笑

可愛いカラーを合わせることも考えたけど…自分の家で使うことを考えると、どうしてもこんな感じになってしまう(´x`)

愛用中のティッシュにぴったり合わせて、サイズ変更しました。

エリエールのi:na(イーナ)

箱なし・小さめサイズで使いやすいんです。

袋から出して直接入れるのもあり♪

比べるとこんなにサイズが違いました!

レシピに載っているサイズは、どんなティッシュでも入るように大きめに設計されています。

おうちで使うティッシュが決まっている方は、レッスンの時にお持ちいただければと思います。

ぴったりサイズが気持ちいいですよ♪

こちらは教室に置いてありますが、ブログではご紹介していませんでしたのでついでに(^^)

これをさらに小さくすると・・・

ポケットティッシュサイズ!

カーブの形も自由です。

↑こちらはKさまの作品。

スカラップだと可愛い雰囲気に(*^^*)

カルトナージュにはいろんな形のティッシュケースがありますが、このタイプが1番使いやすいなーと思っています♪

フタはマグネットでしっかりとまるので、壁掛けにもできますよ。

↘︎右下の「曲線ティッシュケース」のタグボタンから、生徒さまの作品一覧が見られます。↘︎