壁掛けティッシュケース(カルトナージュ アドバンス作品)

新しい形のティッシュケースを作りました。

ティッシュケースはカルトナージュの中で最も実用的な作品ということで

いろいろな形で作りたくなってしまいます(^^)

中に入れるものがはっきりしているぶん、取りかかりやすいです♪

マリメッコのPUKETTI

柄を生かしたくて、すっきりシンプルな形に。

北欧生地は、シンプルなフォルムが合いますね♪

でもただの直方体ではなく…サイドは台形にしましたよ。

このティッシュケースは、こうやって壁に貼り付けたくて考えました。

でも普通に置いたままでも使えます(^^)

普通のティッシュ、やわらかいティッシュ、ウェットティッシュ、キッチンペーパー…と、テーブルやカウンターの上がペーパー類で散らかりがちだったので、ここにティッシュを取り付けたかったんです!

サッと取りやすい位置で、めちゃくちゃ便利になりました♡

箱なしティッシュが1パックちょうど入る大きさです。

ティッシュにもいろいろな大きさがあるので、中に入れたいものに合わせてサイズを考えます。

取り付けたいところが木製だったので、思い切ってねじで固定しちゃいました(´∇`;)

底にマグネットを仕込んで、冷蔵庫などに貼り付けるのもいいかも♪(^^)

(すみません、まだレシピができていないので…作りたいな〜と思われる方いらっしゃいましたら、早めにご予約くださいね!^^;)