秋色の花柄ミニチェスト(カルトナージュの基礎・ベーシック作品)

ベーシック作品、ミニチェストです。

カルトナージュ チェスト

ベーシックコースの最後の作品。

パーツがたくさんあって、カットも組み立てもなかなか大変ですが…出来上がると達成感があります!

前面の柄合わせは、してもしなくてももちろん自由です。
違うパーツで柄をぴったり合わせるのは、なかなか難しいのですが…
でも、一度はどこかで挑戦していただきたい技法です♪

カルトナージュ チェスト

引き出しをスムーズに開け閉めできるよう、細かい調整が必要です。

ベーシックコースでここまで学んできたカルトナージュの基礎の、集大成となる作品ですので、たっぷり時間をかけて作ります^^

これを作る頃には、カルトナージュの楽しさをより深く知ることができているはず♪

この布は、輸入生地のセレクトショップで購入したアメリカのコットン生地です。
ひねり箱とおそろい。
素敵な色合いに一目惚れだったのですが、もう残り少なくなってきてしまいました。
気に入っていたので購入したお店をまた覗いてみたところ、もう置いていないようで
…残念です…。

またどこかで出会えたらいいなぁと思っています。

カルトナージュ チェスト