トランクスタイル(カルトナージュの基礎・ベーシック作品)

ベーシック作品、トランクスタイルです。

ローラアシュレイのサマーパレスで。

カルトナージュ作品 トランクスタイル ローラアシュレイ サマーパレス

トランクスタイルは、カルトナージュの基本の形の中で一番好きな形。

フタをきゅっとはめられるのが、良いんです。逆さにしても、開きません!

ベーシック作品の後半に出てくるトランクスタイル。

シンプルな形だけど、綺麗に作ろうと思ったら…細かいところでコツが必要なんです。

いろんな作品に応用できますよ!

フタと本体との柄合わせも楽しい♪

カルトナージュの醍醐味ですね。

正方形の形が可愛くて、プレゼントのようにリボンを十字がけ。

カルトナージュ作品 トランクスタイル ローラアシュレイ サマーパレス

上には小さなバラを飾りました♡

このバラ、繊細なプリザーブドフラワーなので、
フタを開けるとき潰してしまわないようにめっちゃ気を遣います…笑

やっぱりカルトナージュの飾りに使うのはアートフラワーの方がいいかな^^;

でも、かわいい!
とっても気に入ってます♡

毎日開け閉めはできないけど…
大切なものを入れて飾っておくからいいんです*^^*