拾ってください♪

コロナの自粛期間中に布整理をして、袋に入れて教室で販売しています。

ありがたいことに、たくさんの生徒さまがここから布を選んでくださっています(^^)並んでいる布も、少し減ってきました。
(また、新たに増えてもいるんですが・・・笑)

今日ご紹介するのは、販売するのはちょっと・・・でも、捨てるのも忍びない・・・そんな布たちです。

使う予定もなく置いておいても仕方ないので、みなさまに自由に使っていただけたらと思っています♪^^

こちらはわりと最近購入した新しい布です。
YUWAのスイーツロンドコレクション Elegance tea time

柄出しにこだわって作品を作ったため、穴あき(^^;
でも、まだまだ使えます。公式ではSold outみたいです。

淡〜いカラーが可愛いです。

こちらも穴あき。格子状に並んだマカロンやお菓子たち♡

こんな作品を作りました。

どうでしょう。穴だらけですが、まだ何か作れそうでしょうか?

このあたりは使えそうかな?

ブレッド柄。お気に入りだったんですが、もう手に入らない布です。

かなり昔ですが、ブックスタイルや楕円のバスケットを作りました。

小さい作品だったら作れそうです。

こちらはずいぶん昔にYUWAで購入しました。

カルトナージュを始めたばかりでよくわからず、買いすぎてしまったのでまだたくさん残っています。

ジャガード生地で少し扱いづらいですが、エレガントな作品が仕上がります♡

フレンチスタイルとブックスタイルをおろそいで作りました(*^^*)

こちらはKOKKA。ゴールドがかっこいいです♪
袱紗を作った残りです。使い道あるでしょうか・・・

フーシャピンクの格子柄。分厚めでしっかりしています。

お茶箱の蓋に使った、ちょっと良い布です(^^)

その他、子どもの幼稚園グッズか何かを作るために買った可愛らしい布や・・・

小さすぎて、体験レッスンにも使ってもらえないくらいの残り布など。

マリメッコやリバティも少しだけ♪使い道ないのですが、捨てるのがもったいなくて(^^;

マカロンメジャーくらいなら作れそうです。

カゴの中にまとめて入れていますので、よければレッスン時に使ってくださいね(*^^*)無料です♪