リバティの布を購入しました♪

新しくリバティの布を購入しました♪

リバティを買うならここがいいですよ〜と生徒さまに教えていただいた、ホビーショップサンドウで。

まずひと目でいいな♡と思った、このパリ柄の生地(*^^*)

2020『Liberty Travels』コレクション

【Rue de Paris】ルー・ドゥ・パリス

パリのストリートマップに、観光名所が丁寧に描かれています。

パリには一度だけ訪れたことがあって懐かしいです。

パリではお店に入ったら、何も買わない場合でもひとこと挨拶をしてから出るのがマナー…というのを事前に本で読んでいたので、どの店でも「メルシー、メルシー」と言いまくっていました。

向こうでは日本人はちょっと冷たくされる?というような話も聞いていたのでびくびくしていたんですが、お店の方もみんな優しくて全然そんなことはなかったです(*^^*)

ふらりと入った素敵な文房具屋さんの店主のダンディなおじさまに、「マドモアゼル」と呼ばれたのがいい思い出です‥(/▽\*)

左:【Anana】 アナナ

名前も可愛いアナナ♪

右:【Yorkshire Meadow】ヨークシャー・メドウ

優しいピンクとブルーの配色に一目惚れです♡

左:【Amber’s Posy】 アンバーズ・ポジー

別のカラーも可愛くて迷ったんですが…鮮やかな配色が夏らしいこちらを選びました♪

右:【Petal Wish】ペタル・ウィッシュ

小さい白い花はワスレナグサです。前に生徒さまがブルーを作品に使われていました。ブルーも透明感があって素敵でしたが、ピンクも可愛い!

【Bluebell】ブルーベル

レトロな雰囲気がたまらないです。

今気づきましたが、写真の布の向きを間違えていました(´_`;)ベルが上を向いている…!

今回買った布ではないですが、スリーピングローズも左の2色を追加で購入♪

淡いカラーも可愛い〜♡

リバティ生地は、扇子に使っていただけますよ(^^)

【Wild Flowers】ワイルドフラワーズのナイロンタフタも追加で購入。

こちらは折りたたみ傘バッグにお選びいただけます♪