リバティ生地で♪クリスマスハウス(生徒さまカルトナージュ作品)

Fさまの作品、クリスマスハウスです(^^)

リバティ 2020秋冬 A Festive Collectionから

3種類のクリスマス生地を組み合わせて、とってもキュートなハウスに♡

壁は【Wiltshire shadow silver】

シルバーのウィルトシャー、かっこいい!

屋根は【Deck the halls】デックザホールズ

この布は赤地にブルーのオーナメントですが、色が逆になっているパターンもありました。

どちらも可愛くて…購入するときにすごく迷ったんですが、やっぱり赤い屋根は可愛いですね(*^^*)

Deck the hallsといえば、有名なクリスマスソング(賛美歌?)があります。

クリスマスシーズンにはどこかで必ず耳にする聞き慣れた音楽なんですが、歌おうとするとさっぱり歌えない・・・どんな歌詞だったかな?

と思って調べてみたら、まったく初めて見る歌詞でした(O_O;)
「ファララララ〜ラ ラララ」の部分しかわからなかった(笑)

古い英語表現もあるようで、歌詞を読んでもさっぱりですが;

「玄関をヒイラギで飾ろう♪」というような内容みたいです。それで、オーナメント柄なんですね!なるほど(^^)

ドアの部分は【Festive Joy】フェスティブジョイ

プレゼントやオーナメントが散りばめられた可愛らしい柄です♪

反対側には窓もありましたよ。

お家のなかに、靴下をぶら下げているみたいです♡

プレゼントも届いています♪(>v<)

柄と柄の組み合わせ、このガチャガチャした感じも、クリスマス柄なら不思議としっくりきますね(*^^*)