刺繍の額を手作り♪(生徒さまカルトナージュ作品)

趣味でスモッキング刺繍をされているHさまより

刺繍のサンプラーを入れる額を、カルトナージュで作りたいというリクエストをいただきました。

サイズなどご希望をお伺いして、設計しました。

カルトナージュ作品 額 刺繍

気持ち程度ですが、マットも入れました。

全体が大きくなっても大丈夫であれば、マット部分はもう少し太くしてもいいかも。

刺繍の作品は背面から入れられるようになっています。

ほこりがつかないように、アクリル板を挟んでいるので安心です(*^^*)

カルトナージュ作品 額 刺繍

それにしても素敵な刺繍です♡

お孫さんに、スモッキング刺繍入りの洋服を手作りされているのだそうです。羨ましい♡

市販の額では、ちょうど良いサイズのものが売っていないとのこと。

必要なものを、好きな大きさで手作りできるのがカルトナージュの魅力ですね♪