新キャッシュケース(生徒さまカルトナージュ作品)

Kさまの作品、新型キャッシュケースです。

Kさまのお知り合いが最近お店を始められたそうで、開店祝いに大きめのキャッシュケースを作りたい、とリクエストいただき、誕生した作品です!

松尾捺染とアトリエミラボーさんとのコラボ生地

アラベスクローズのグレー色で作られました。

この生地はピンクベージュも可愛いんですが、グレーも素敵です♡

全面同じ布でシンプルですが、ゴールドの金具と、タッセルが良いアクセントになっています(^^)

柄合わせもばっちり。

中は小箱で仕切って、お金が収納できます。

スペースに余裕をもたせたので、隙間には電卓や印鑑、予備の小銭など…いろいろ入れられます。

実際に入れるとこんな感じ。

お店のHPを見てみると、税込みで100円単位の価格設定でしたので、とりあえず小銭は百円玉と五百円玉のみがさっと取り出せたらOKかな…(´v`)

ということで、小銭入れはこの形になりました。(写真では十円玉になっておりますが;)

全種類の小銭をワンアクションで取りたい!という方は

↓この形で内箱を作っていただくと良いかとおもいます♪

キャッシュケース

下の段は引き出しになっています。

ミニチェストと同じ作り方の引き出しです。

内箱はもちろん取りはずし可能。

仕様はフリーです!

用途に合わせて、使いやすいように工夫してくださいね(*^^*)素敵なアイデア待ってます!

もしお店でキャッシュケースが必要なくなっても、ご自宅で別の用途で使っていただけたらな〜と想定してこの形になりました。

お裁縫箱や、メイクボックス、ツールボックス…いろんな使い方ができそうです♪