可憐なお花の楕円バスケット(生徒さまカルトナージュ作品)

Fさまの作品 楕円のバスケットです。

カルトナージュ作品 楕円 バスケット

水彩タッチの、可愛いカラーのお花柄♪ガーベラかな?(^^)

グリーンのドットも雰囲気にぴったり♡

ちょこんとリボンとタッセルで飾られました。

楕円のカットが難しかったですね(>_<)

刃の出し方や、針の長さ、少しのずれでうまくいかなかったり・・・

楕円のカットは最初は苦労される方が多いです。

途中、布を貼ってから…あれ!?というトラブルもありましたが、

見事にリカバリーされました♪

ミスに気づいた時って、もう一度やり直しするか、そのままうまくごまかしてしまうか、迷うんですよね(´Д`)

私はついごまかしてしまうことが多いのですが(^^;

あとになって、その部分が気になってしまって作品が気に入らない…なんてことになると悲しいので、なるべくやりなおしする方がおすすめです!

レッスンでは、ミスがあったときはリカバリーの仕方も学んでくださいね♪

(でも時にはごまかす技術も必要です!d(`・ω・´)キリッ)