モリスのペーパータオルケースとローラアシュレイのダストボックス(生徒さまカルトナージュ作品)

Yさまの作品をご紹介します。

卓上ダストボックスは、ローラアシュレイの壁紙で♡

大きなお花が華やかなのに、色が控えめで絶妙な美しさです(*^^*)

サイドの蕾も可愛い♡

前回作られたペーパータオルケースとお揃いです♪

そして、こちらは宿題作品のペーパータオルケース。

あれ?この柄は・・・モリスのいちご泥棒?

でも、鳥さんがいません。

と思ったら、裏のこんなところに顔だけ発見(^^)

Yさまにお聞きしたら、柄が大きくてどうしても入りきらなかったんだそうです。

まわりにぐるっと布を貼る作り方じゃないので、どうしても柄が切れてしまうんですよね(>_<)

モリスの布は使ったことがないんですが、このいちごを見てぴんときました。

スキバルも同系色でまとめられました♪

壁紙やスキバルでの作品づくりは、角の処理の仕方も布とは違ったり、布とは別のところを気をつけなければならなかったり、新たな学びも多いです。