手帳、時計、クリップボード…生活に役立つカルトナージュ♪(生徒さま作品)

Kさまの作品をご紹介します。

宿題作品の手帳カバーと、クリップボードです。

手帳カバーはトワル・ド・ジュイ。

トワル・ド・ジュイは豪華な雰囲気になりがちですが、単色で小さめの柄だとカジュアルにも使いやすいですね♪

すでにご自身の手帳として使われていたので、中は撮影できませんでした。毎日持ち歩いて使うものを好きな布で手作りできると嬉しいですよね(*^^*)

クリップボードはナチュラル×モノトーンの葉っぱ柄。

いくつかの作品に使われている布なので、すっかりKさまのイメージ♪

クリップボードの裏側も可愛かったんですが、撮り忘れました(;_;)

後ろ姿もおしゃれに工夫されていましたよ♪

レッスンでは壁掛け時計を作られました。

ブルーとパープルの素敵なお花柄です。柄の出し方もとってもお上手(^^)

まわりは、淡い雰囲気で合わせるか、濃い色で引き締めるか、2種類の布で悩まれて・・どちらも良かったのですが、引き締めることになりました。

ゴールドの数字が浮き出ていていい感じ♪(´v`*)

数字や針はたくさんの種類があって、皆さま悩まれます。

手帳、クリップボード、時計。

収納のための箱や、インテリアとしてだけではなく、生活の中でもとっても役に立つカルトナージュです♡

アドバンス作品は、そんな作品もたくさんご用意しています(*^^*)