STAY HOME♪

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

アトリエルランでは、レッスンが休止になって、とっても暇…と思いきや、オンラインレッスンの準備などでわりと忙しい毎日です。

慣れないことばかりで、てんやわんや(´∇`;)

大変ですが、ありがたい限りです♡

(久しぶりにクッキーを焼きました♡いびつ…(´∇`;)最近スーパーでは、小麦粉やバターが品薄です。)

生徒さまにはいろいろな方がいらっしゃいますが、私たちの教室は土曜日にも開講しているので、平日はお仕事をされている生徒さまが多いんです。

STAY HOME…と言っても、変わらずお仕事に行かれている方もたくさんいらっしゃいます。

なかなか、完全に休みとか、毎日テレワークで…というわけにもいきませんよねm(_ _)m

医療従事者の方はもちろん、宅配の方や、スーパーや薬局、ゴミ収集の方など…緊急事態宣言が出る前よりさらに忙しくなっているお仕事も多いようです。

インフラを支えてくださる方々がいるから、こうして家で過ごせているんだなぁと本当に感謝です。

そうそう、ご存じない方もいらっしゃるようなのでお知らせしておくと、宅配の荷物を受け取る際、今はハンコが必要ありません。インターホン越しに「玄関の前に置いておいてもらますか?」と言うと、そのまま置いて行ってくださいます。

宅配の方も、今はなるべく人との接触を避けたほうがいいですもんね(>_<)

amazonでは、今は「置き配」が初期設定になっています。

でも、、、ネットでの買い物も少し自粛した方がいいんでしょうね…(;o;)

外出自粛やテレワークの影響で、ニトリやレンタルビデオやさんなんかもすごく混んでいるらしいですよ(´⊆`)

一人一人が気をつけないといけませんね。

ところで、最近ドライフラワーにはまっております。

少し前から、毎月お花を届けてくれるサービスを利用していまして、生花で数日楽しんだ後にこうして吊るしています。

知識も何もないので吊るして乾燥させているだけなんですが、楽しい♪

なかなかお花を買いにも行けないので、長く楽しめて嬉しいです(*^^*)

ブルーのかすみ草、可愛い〜♡(´∇`*)

生花のときはあまり好みの色じゃなかった薔薇が、ドライにすると少しくすんで可愛い色になって、満足♡他にもいろいろ試してみたいです♪