プティバトーのシャポーの小箱(ベーシック作品応用)

こんにちは♪

カルトナージュ教室アトリエルランです♪

ずいぶん前に試しに作った、シャポーの小箱です^^

少し背を高くして、キューブ型に□

さて、何が「試しに」なのかというと…

この小箱、側面の柄が切り替わっていることにお気づきでしょうか。

後ろ側は、こんな感じ。

4面とも違う柄なんです!

…と言っても、布の貼り方はシャポーの小箱やペンスタンドと同じです。

実は、布自体がもともと切り替えのあるデザインでした^^

YUWAさんの、スイーツロンドコレクション

SWEET BLOCKS

という生地です。

検索してみたら、今も販売されていましたよ♪

スイーツとストライプやドット柄が格子状に配置されていて可愛いんです♡

フタには小さなお菓子♪

フタ裏にはマカロン♡

使いたい布の柄に合わせて、箱の大きさを決めて作る…というお遊びでした(´v`*)

布を貼るまで、ちゃんとぴったり合うかドキドキでしたが、楽しい挑戦でしたよ♪

中は別貼りなので、技術的には、シャポーの小箱とペンスタンドを足した感じでしょうか。

ベーシックコースでカルトナージュの基礎を学んだら、その技術を組み合わせていろんな作品を作ってみてくださいね!(*^^*)

ちなみに…中に入っているのは神戸・一番館のりんごチョコ「ポーム・ダムール」。

これ、美味しいんですよね♡

食べたくなってきました・・・(´ω`*)