CHECK&STRIPE芦屋店に行ってきました

芦屋にある生地屋さん
チェックアンドストライプへ行ってきました(^^)

JR芦屋駅、阪急芦屋川駅 どちらからでも歩けます。

ナチュラルでとっても可愛いお店なんです♡

店内撮影許可いただきました。

CHECK&STRIPEオリジナル生地がたくさん。
好きな長さでカットしてもらえます。

わりと薄めの生地が多くて、カルトナージュには向いていないものも多いのですが…

シンプルなコットンリネン生地も豊富です!

カルトナージュには使えなさそうな布も、どれもとっても可愛いので
お洋服が作りたくなりました(>_<)(作れないんですが…)

バイアステープも可愛い。

店内の一角はリバティコーナーになっています。

CHECK&STRIPEの特別限定柄や限定色も。

オンラインショップで予約販売もされています(^^)

子どもが遊べるスペースも用意されているんですよ♪
おままごとキッチンや、お人形遊びができるみたい(*^^*)

お子様連れでも安心です。

C&Sオリジナル生地 星の綿麻生地。

さりげないキラキラの星柄が可愛いんです!

星の綿麻で作られた子ども用ブラウス。可愛い〜!大人用だったら欲しかった(´v`)

3色選んで購入しました♪

薄手で透け感のある生地なので、ボンドを塗りすぎないように気をつけないといけないです。

C&Sオリジナルの、イエローの生地も3種類購入(o^^o)

とても素敵なお店でした♡

関西ではこちらの芦屋店と、神戸三宮にも店舗があります。

リバティプリントや、ナチュラルな雰囲気の布がお好きな方はぜひ一度行かれてみてくださいね♪

帰りは、すぐ近くにあるお菓子屋さんへ♡
カヌレで有名なダニエルです。

ケーキも美味しいですよ〜♡カヌレはお土産に。

カヌレって結構当たり外れがありますが(^^;)ここのはとっても美味しいです!

芦屋ってほぼ初めて行ったのですが、休みの日でも人が少なくて、とても静かな街でした。まさに、「閑静な住宅街」という感じですね〜。

ゆったりと時間が流れていて…いいところでした(´v`)

ワンちゃんのお散歩をしている方が多いのと、自転車が少ない!というのが印象的でした笑