クリスマス用の生地を仕入れました♪

今日から12月。
12月といえばクリスマス♪

街中では、ハロウィンが終わった11月1日から
一気にクリスマスの雰囲気になりますが…

12月に入り、冬らしくなるこの辺りから、
私はやっとクリスマスの気分になってきます♪^^

クリスマスケーキも予約しましたよ。

2歳の姪っ子がチョコデビューしたそうなので、
今年はチョコレートケーキにしました。
クリスマスツリーも昨日飾りつけしました。

我が家のクリスマスツリーは20年以上前のもので、
古くて恥ずかしいので写真は載せませんが(笑)

オーナメントは、数年前にドイツへ行った時に買ったものでお気に入りです。

あ、2009年って書いていますね。これも結構古い(笑)

さて、カルトナージュにもクリスマスを…ということで

鎌倉スワニーで、クリスマス柄の布を仕入れました。

ブルーのもみの木柄が素敵です。

青系の生地が少しずつ入ったパックを購入してみたら、
プレゼントの小包みたいな形で届きました。可愛い。

可愛いのでそのまま撮影です。

可愛いので手のひらにのせてみました。

クリスマス生地を使った作品も、明日ご紹介しますね。

しばらくクリスマス作品が続きます。