カルトナージュでクリスマスツリー

ブルーのもみの木柄で、クリスマスツリーを作りました。
小さな卓上クリスマスツリーです。

ツリー柄のツリーに、ゴールドのリボンとタッセルで飾りつけ♪
この形のリボン、ここ最近のマイブームなんです。

ボリュームがあって可愛い^^♡
リボンもタッセルも、自分で好きに作れるようになるとアレンジの幅が広がってカルトナージュがますます楽しくなってきますよ♪

タッセルの上にはさりげなくスワロフスキーがキラリ☆

う〜ん、この雰囲気だと、リボンはシルバーの方が合いそうな気もしますね。
でもこのツリー、実はリバーシブルになっているんです。

カルトナージュ クリスマスツリー

裏返すと、こんな感じ。
ちょっと暗くてわかりにくいですね。

カルトナージュ クリスマスツリー

こちらです。modaのクリスマス柄。
シックな色合いで、味のある素敵な生地です。

カルトナージュ クリスマスツリー

クリスマスが待ち遠しくなってきました…♪