新年度に♪手帳カバー(カルトナージュ アドバンス作品)

明日から3月。新年度へ向けて、手帳カバーを作りませんか?*^^*

鎌倉スワニーのレター柄で作りました♪

見開きで半月分。時間で区切ったり、家族の予定が書き込める便利な手帳です♪

手帳は、使いやすい、お好きなタイプのものをお持ちくださいね。

お持ちになる手帳のサイズに合わせて、カバーを作ります。

中は小さなポケット付き^^

ためしにリバティのタナローン生地でも作ってみたんですが、ちょっと仕上がりが安っぽくなってしまいました…>_< 可愛いのは可愛いんだけど…

持ち歩くものには、やはりもう少し厚めの生地がおすすめです。

レザーで作るのもなかなか良いですよ♪

こちらはB6サイズの無印の手帳。

シンプルで使いやすいです^^

最近はスマホのスケジュールを使うことが多いんですが、紙の手帳もパッと見開きで大きくわかりやすくて、やっぱりいいですよね(´ω`)