鳥のラウンド型ダストボックス(カルトナージュ アドバンス作品)

ラウンド型のダストボックスを作りました。

テヴノン社の麻生地 ハッピーバーズ

まさに、これで丸いゴミ箱を作ろう!と思って買った布なんです(^^)

線の上にとまった色とりどりの鳥たちを、ぐるりと配置しました。

ボックス一周のところで、ちょうど柄も一周。うしろでぴったり柄合わせできました!これは嬉しい!

これが、狙ってこうなったわけではなく偶然だったので、本当にカルトナージュっておもしろいです(*´ω`*)

羽ばたいている鳥さんも。タッセルをつっつきに来ているみたい♪

ラウンド型というのは決まっていたんですが、フタの形状をいろいろ悩みました。

今回はスキバルを使用しましたが、布でもOKです。布のほうが少し簡単かな?(^^)

フタは、3パターン考えました。お好みでお選びくださいね。中のゴミが気になる方は、隠すこともできます♪

他の種類はまたご紹介しますね。

中にはプラスチックのゴミ箱を入れて使います。

中をスキバルで貼ってしまってもいいんですが、そうするとなかなかゴミ箱として使用するのには勇気がいるんですよね…(´v`;)

なので、今回は実用性を考えてプラスチックで!気兼ねなくゴミを捨てられます!

それぞれ表情が違って、可愛い♡

大きな丸箱の成型が結構難しいので、少し上級者向けにしておきます。

ぜひ、素敵な布をさがして作ってみてください(*^^*)