コーデュロイのバニティボックス(カルトナージュ アドバンス作品)

昨日ご紹介したTさまのバニティボックスは、トワルドジュイ柄でとっても素敵でしたが…

この作品、無地でも可愛いんです♡

チェックアンドストライプで購入した、コーデュロイ生地を合わせて作りました。

さらっとした柔らかな肌触りのコーデュロイ♡

グリーン×ベージュの色合いもいい感じでお気に入りです。

フタとサイドの布の合わせ目に、革コードを貼ってみました。これだけでなんだか高級感がでます(*´v`*)

フタ裏には蜂柄ジャガード生地♪

外側がシンプルなので、フタを開けた時可愛い柄が見えると嬉しくなります。

教室では、大きめのレースやブレードを収納しています。

棚の上のほうに置いているのでなかなか手に取りにくいかと思いますが(´v`;)生徒さまは自由にご覧くださいね!

この白いレース、無地などで作ったシンプルな作品に合わせると可愛いですよ♡

レースを巻いている板は、バニティボックスに合わせてカルトンをカットして作りました。

フタ裏のリボンはこんな感じで、挟んで収納できます(´v`)

布選びも楽しいカルトナージュですが、たまには無地の作品もいいですね♡

コーデュロイ、リネン、デニム、モアレ…

素材や生地感で選ぶと、無地にもいろいろあります。

柄物よりボンド染みが目立ちやすいので、ボンドを塗りすぎないようにだけ注意してくださいね(^^)