バニティボックス(カルトナージュ アドバンス作品)

新しいアドバンス作品を紹介します(^^)

バニティボックスです。

バニティボックスとは、メイク道具を入れるケースのこと。

結構大きく、背の高いスプレー缶や化粧水のビンなども入るサイズ感になっています。

留め具はこんな金具を使います♪

この作品のポイントは、ずばり角丸になっているところ!

それも2ミリのカルトンで成形していくので、これがなかなかに手強いんです。

この布はキャスキッドソン。

私たちのカルトナージュの先生がロンドンのお店で買ってこられたのを2年半ほど前に分けていただいた貴重なもので、実はこの作品もその頃に作ったものだったのですが(^^;

なかなか生徒さまにレッスンできる段階にならず、今になりました。

教室にはずっと置いてあったのでみなさまご覧くださっていますが、やっとブログでもご案内できます♡

ふた裏はチェックアンドストライプの星の綿麻。

ナチュラルな綿麻生地+小さい星+キラキラゴールド+ランダムな配置…すべてがツボで、大好きな生地です。

中は無印良品のPPボックスがぴったり入るサイズなんです。

これなら汚れてもPPボックスごと洗えるので、メイクボックスには便利ですね♡

横に2つ、縦に2つ入ります。

PPボックスもいろんなタイプが販売されているので、使いやすいように組み合わせてくださいね♪

作品の角丸もこのPPボックスの角丸に合わせたものなので、ぴったり入って気持ちいいです♡

こちらは松尾捺染のトワル・ド・ジュイ。

大きいサイズのボックスなので、どんな布でも素敵に決まります!

でも大きめの柄がおすすめかな♪^^

フタの縁との布合わせも楽しんでくださいね。

メイクボックスということで、こちらはふた裏にミラーをつけました(^^)

上級作品なので、レッスンはベーシック修了+アドバンス12作品以上…という条件付き。レッスンもしっかり2日かかります。

難しい作品に挑戦したい!と思われたら、作ってみてくださいね♪*^^*