キャスキッドソンのロンドン柄で小さな作品づくり♪

オンラインレッスンで生徒さまに説明しながら、一緒に作った作品です♪

カルトナージュ体験レッスンでお作りいただける、シャポーの小箱とリボントレイ。

可愛らしいピンクとグレーの、キャスキッドソンのロンドン柄で作りました。

なかなか日本では、気軽には手に入らないキャスキッドソンのファブリック。

私たちのカルトナージュの先生がロンドンのお店で買ってこられたのを分けていただいた、とっても貴重な布なんです…(*´∀`人)♡*+

分けていただいたのは2年ほど前で、その時に他の作品を作った残りだったのですが…

そういえばあの作品、まだご紹介できていなかった、と気づきました。

というのも、、まだ生徒さまにご紹介できる段階になかったからなんですが(^^;

近々ご紹介できそうなので、がんばります♪

小箱の中は、ロンドン橋♪大柄なので全然小箱に入りきっていませんが(o_o)

リボントレイは、橋の下に浮かぶ小さなヨットを柄出ししました。

生徒さまはお気づきかと思いますが、このリボントレイは、実際にレッスンで作るものよりかなり小さいサイズ!

底面がちょうど、シャポーの小箱と同じサイズなんです。

サイズが小さいというだけで、ますます可愛らしい♡(*´ω`*)

サイズが変わっても、作る手間は変わらないんですけどね(´∇`;)

いや、むしろ小さい方が手間は増えるかも。。。

「作品の写真、綺麗に撮ってもらえて嬉しいです♡」と、生徒さまからありがたいお言葉をいただくことがあるのですが

実は最近、写真がちょっとマンネリ化してきたな…と感じておりまして(´-`;

楽なほうへ、楽なほうへ行ってしまっているような…。余裕がないとダメですねぇ。

これではいかんと、もっともっと素敵な作品フォトが撮れるように、背景や小物を工夫したいなーと考えています。

(と、同時にカメラの知識ももっと深めたいです…!)

もちろん主役は作品なんですが、素敵な作品がもっと素敵に映えるように、考えますね(^^)