スリーピングローズでミニミニチェスト(カルトナージュの基礎 ベーシック作品)

ベーシック作品の最後の作品

ミニチェストを小さいサイズで作りました♪

リバティ 【Sleeping Rose】

引き出しの前面だけ柄を出して、まわりは無地リネンでナチュラルに(^^)

上下とサイドでリネンの色を変えました。

いろんなパターンの布使いができて、そこを考えるのも楽しい作品です♡

全部同じ布で柄合わせ…にも、一度は挑戦してほしいのですが

いろいろ試してみてくださいね♪

サイズ感はこんな感じ。右がレッスンでお作りいただくミニチェストです。

3分の2の大きさですが、きゅっと小ぶりで可愛いです♡(´∇`)

ミニチェストをリボンで飾るのは初めてでした。小さいサイズだとこれもありですね(*^^*)

手のりミニミニチェスト♪(>v<)

持ち手がちょっと大きいかな…?(´∇`;)

おそろいでフレンチスタイルも作りましたよ。こちらも小さいサイズです♪

装飾がなんとなくピンとくるのがなかったので、保留で…

スリーピングローズ可愛い♡