松尾捺染のカードホルダーとペンスタンド(生徒さまカルトナージュ作品)

Tさまの作品をご紹介します。

まずはペンスタンド。

松尾捺染のダマスクとモロッカンで^^

リボンは「蝶ネクタイのイメージで♪」とのことだったので、作り方をお伝えしました。

ちょうどダマスク柄のくびれのところにリボンがきて、いい感じです♡

続いて、カードホルダー

こちらも松尾捺染 プロバンス柄で。

タッセルとブレードはたくさん悩んで決められました^^

チラリと見える中の布は、大きめのモロッカン。

しっかり柄合わせされていました♡

イエローとパープルの組み合わせ可愛いですね〜*^^*

前回のペンスタンドとおそろいになりましたね♪

色も柄もバラバラなのに、
全部を松尾捺染の布にするとなんとなく統一感が出るので不思議です。

いつも、お家でもたくさん作品づくりを楽しんでくださっているTさま。

ペンスタンドとシャポーの小箱をアレンジして、可愛いスタッキングボックスを作っておられました!

また新しい作品、見せてくださいね♪^^