ベッツィのお裁縫箱♡(生徒さまカルトナージュ作品)

みなさま、お盆はいかがお過ごしだったでしょうか?

引越しなどでバタバタして、久しぶりの更新になってしまいました^^;

ご紹介したい作品がたくさん溜まっているので、今日からまた毎日更新していきます!

Uさまの作品をご紹介します♪

お裁縫箱を、たくさん作ってくださいました*^^*

カルトナージュ作品 お裁縫箱 リバティ ベッツィ

リバティ ベッツィのお裁縫箱を3つ♡

カルトナージュ作品 お裁縫箱 リバティ ベッツィ

刺繍のお道具を入れられるとのこと。

入れるものが少ないので、見本よりかなり小さいサイズで作られました^^

比較するものがなくて、写真じゃわかりにくいのですが…小ぶりで可愛いんです♡

サイズはご自身で考えられました♪

カルトナージュ作品 お裁縫箱 リバティ ベッツィ

ピンクのベッツィ。可愛い〜♡♡

カルトナージュ作品 お裁縫箱 リバティ ベッツィ

内箱も全面リバティで!

カルトナージュ作品 お裁縫箱 リバティ ベッツィ

グリーンのベッツィもおしゃれです*^^*

カルトナージュ作品 お裁縫箱 リバティ ベッツィ

もうひとつは、少し背を高く。

カルトナージュ作品 お裁縫箱 リバティ ベッツィ

フタと箱部分で布を変えられました。

全面リバティも可愛いですが、こっちも素敵です!

こうすると、雲形にカットしたフタが映えますね♡

カルトナージュ作品 お裁縫箱 リバティ ベッツィ

フタ裏はリボンでアレンジ。

中も可愛い…♡

カルトナージュ作品 お裁縫箱 リバティ ベッツィ

内箱の持ち手の形も、雲形にアレンジ♪

カルトナージュ作品 お裁縫箱 リバティ ベッツィ

回転式の金具で留めるので、持ち運びも安心です♪

カルトナージュ作品 お裁縫箱 リバティ ベッツィ

ひとつは、ご友人にプレゼントされるのだそう。

こんな可愛い手作りのお裁縫箱のプレゼントなんて、嬉しすぎますね♡>ω<