ピックルースのトランクスタイル(生徒さまカルトナージュ作品)

Yさまの作品をご紹介します。

マリメッコ 【PIKKURUUSU】ピックルースで、トランクスタイルを作られました。

「この布、柄合わせしやすいですか?」とYさま。

「同じ薔薇がたくさん並んでいるのでやりやすいと思いますよ♪」と軽く答えました。

ところが、いざ柄合わせしようとすると…同じ薔薇がない(O_O)⁉︎

同じに見えるのに、薔薇の花の向き、葉っぱの向き、その組み合わせ・・・同じ並びが全然見つからないんです。

ここでもない、ここでもない…と探して、ようやく見つけました(´∇`)

サイドもばっちり♪

同じに見えても、ワンパターンにならないように細かくデザインされているんですね。さすがマリメッコです。

少し中央をずらして、リボンをプレゼント掛け♪

リボンは三重で立体的に♡

マリメッコは、あまり装飾に力を入れすぎないほうが似合います。

人気のピックルース。前に教室でもネイビーを購入していましたが、こちらのブラックもすでに店頭では売り切れてしまっていました。

日本限定販売の、とても貴重な布なんです(^^)