カルトナージュで出産祝い♪

友人に赤ちゃんがうまれたので、出産祝い。

カルトナージュでふたつきの丸箱を手作りしました。

ベーシックコース、ラウンドスタイルの応用です。

カルトナージュ 出産祝い プレゼント 手作り

赤ちゃんがうまれると、家の中に何かとものが増えがちなので…
そのへんの細かいものをぽいぽいっと入れて、
可愛く隠せる箱があればいいかなあ〜と思って(^^)

ふたには綿を入れて、ふっくらさせました。

カルトナージュ 出産祝い プレゼント 手作り

あとで名前もつけました。

名前入りにすると、一気に特別感が増します♪
最近は市販のものでも、名前を入れてプレゼント
できるものが増えましたよね。

カルトナージュ 出産祝い プレゼント 手作り

別で購入していたベビーシューズを入れてみると、ぴったり!

靴下やビブ、おもちゃ…いろいろ詰め合わせて
プレゼントしても可愛いかも*^^*

大きくなったら、宝箱にしてくれたりしたら
嬉しいな〜と想像しながら作りました。

そういえばママはピンク色が好きだったような…
と途中で思い出して、ふた裏だけ急遽ピンクのドットに(笑)

さりげなくリボンの刺繍アップリケを。

カルトナージュ 出産祝い プレゼント 手作り おしりふきケース

おしりふきケースとお揃いでプレゼントしました♪

生地は、グリーンゲイト Daisy white
グリーンゲイトは初めて購入しました!

華奢な感じのお花柄が可愛い〜
お揃いでいろいろ作りたくなっちゃいます。

生地の組み合わせや装飾次第で、世界にひとつだけのアイテムが作れるのはカルトナージュの魅力!

プレゼントにも本当にオススメです(^^)

「こんなのが作りたい」「こんなのが欲しい」など、リクエストがあればお作りしますので教えてくださいね♪