船場盛進堂さんへ

いつもカルトナージュ用の生地を購入している松尾捺染さん。

今年5月にオープンされた実店舗
船場盛進堂へ行ってきました。

船場盛進堂 松尾捺染

オープンの11時より10分早く着いてしまったのですが、
快く中へ入れてくださいましたm(_ _)m

1Fはギャラリー&カフェスペース。

階段を2Fへ上がると、圧巻のテキスタイルスペースです!

船場盛進堂 松尾捺染

わーー、たくさん!

船場盛進堂 松尾捺染

色ごとに収納されていて、とっても見やすいです。

冷たいお茶を入れてくださいました。

いただきながら、ゆっくりと生地選び(^^)
たくさんありすぎて目移りしてしまいます…!

船場盛進堂 松尾捺染

奥はワークショップスペースです。

船場盛進堂 松尾捺染

2階から見た入り口。吹き抜けになっています。素敵♡

生地は30cmから、10cmごとに必要なだけカットしてくださいます。

楽しくてついつい、たくさん買ってしまいました。

船場盛進堂 松尾捺染

合わせやすいよう、同じ色で2種類ずつ。

体験レッスンでもお選びいただけますよ。

船場盛進堂 松尾捺染

帰り際…扉の内側に可愛い風鈴が♡

船場盛進堂 松尾捺染

外観はこんな感じです。

その後北浜まで歩いて、
五感でお茶をして帰りました♪

船場盛進堂 松尾捺染