おでかけドールバッグ(カルトナージュ アドバンス作品)

アドバンス作品、おでかけドールバッグをご紹介します♪

ローラアシュレイのフローラルストライプ

ブルー×ホワイトで清楚な感じに♪

前回の作品は↓こんな感じのぶりぶりな仕上がりだったので(笑)雰囲気を変えてみました。

前回の作品は姪っ子にプレゼントし、今回のは教室に見本として置いています♪

縦に長い作品なので、布の切り返しデザインと相性が良いですね(^^)

しっかりと留まる金具を使っています。

OPEN♪

ワクワクします♡

リカちゃん収納部分は、ベルトの作り方を前回よりちょっと改良。子どもの手でも、より使いやすくなったと思います。

真ん中のボタンを外すと、3人めのリカちゃんが入ります♪

後ろの壁は、腰壁風にしたくて途中で布を変えました(*^^*)

右側はクローゼット。

カバンを掛けるフックをつけ忘れてしまったので、下に置いています(´v`)

下の段は引き出し収納。

前後の向きを変えて、2パターンの引き出しを作りました。中身を隠すか、見せるか、どちらが良いでしょう?

お好みで♪

私が子どものときはリカちゃんじゃなくてジェニーちゃんで遊んでいたんですが、こんなの欲しかったな〜(*´∇`*)