おでかけドールバッグ(カルトナージュ アドバンス作品)

新しいアドバンス作品をご紹介します♪

姪っ子へのプレゼントとして製作したので、ぶりぶりにキュートな仕上がり(*´∇`*)

何を収納するための箱かと言いますと・・・

パカッ♪

リカちゃん人形のドールボックスなんです♡

左側には、リカちゃんが3人 入れます。

リボンとボタンで腰を固定できるようにと考えたんですが、実際に子どもたちが使っているのを見ると…リボンがキツくて、やっぱりちょっと難しそうでした。

ボタンを留める練習にもなるかなーと思ったんですが(^^;

子どもが使うものは、本人の成長度合いや器用さに合わせて、より工夫が必要ですね。

もう少し使いやすいように改良した作品もあるので、またご紹介しますね。

右側は クローゼットです。

引き出しには、細々したオシャレグッズを収納できます。

引き出しの取手や、細部の柄出しにもとことんこだわりました(*^^*)

まわりの重なるストライプが可愛くてお気に入り!

サイドにはミニミニフックを付けて、カバンを掛けられるようにしました。

ところでこのリカちゃん、めちゃめちゃ可愛くないですか?♡

ビジューシリーズの大人なリカちゃん。

もう公式では完売でプレミアがついていて高かったんですが、一目惚れで撮影用に買ってしまいました〜

黒髪ボブのリカちゃん、珍しいですよね。

お洋服もクオリティ高すぎてびっくりです。

↑なぜかこの写真だけカメラ目線(O_O)笑

持ち手を付けたので、リカちゃんと一緒におでかけできちゃいます。

お友だちのお家に持って行ったり、お家でも子ども部屋からリビングに移動したり…そんな使い方ができます♪

リカちゃんおでかけバッグ、ネットでもいろいろ見たけどこんなに可愛いのはない!(自画自賛)

いろいろこだわって、作るのがすごく楽しかったです♡(*^^*)

リカちゃん好きな娘さんやお孫さんに、いかがですか?