オンラインレッスンをはじめます!

新型コロナウイルス感染拡大防止のための、外出自粛。どうやら、長丁場になりそうですね…。

でも、この長い長いお休み期間中、何もしないわけにもいきません。

そこで、ご自宅でも皆さまにカルトナージュを楽しんでいただけるように、ビデオ通話でのオンラインレッスンを始めることにしました(^_^)

先日、協会の講師の先生方と体験レッスンを行いました。

体験ではパソコンとスマホで、カメラを2台使ってお互いに顔を出してのレッスンでしたが、生徒さまはスマホがあればご参加いただけます

手元だけ写してもらって、顔を出さなくてももちろんOKです^^

アプリの使い方も丁寧にご指導しますので、ご安心くださいね。

新型コロナウイルスの影響で、仕事のテレワーク化や学校授業のオンライン化の流れが加速しています。今は、ウェブカメラがかなり手に入りにくくなっているとか。

数年前から「働き方改革」の重要性が叫ばれてきましたが、制度はあっても実際にはほとんど実施されていない状況の会社も多かったと聞きます。

それが皮肉にも…今回のコロナ問題を機に、一気に広まることになりましたね^^;

テレワークに使われているオンラインミーティングは、仕事以外でも使い道がたくさんあります♪

遠くに住むお子さんやお孫さんとお話したり、長い間会えない友人とおしゃべりしたり*^^*
若い人たちの間では「オンライン飲み会」が流行っているそうですよ。

大きく変わろうとしている社会に、ついて行けない…と不安に思っていらっしゃる方もいるかもしれません。

でも、この機会に、一緒にはじめてみませんか?

まだまだ先が見えず不安を抱えながらの生活ですが、こんな時だからこそ、今できることを少しずつでもやりたいと思っています。

オンライン用の体験レッスンもご用意しました。

キットで作る、マルチホルダーです。

今は、マスク入れとして。外に出かけられるようになったらお楽しみのチケットを入れたり、パスポートや通帳なども入る便利なホルダーです^^

アトリエルランの生徒さまは、HPの会員様ページより、詳細をご確認ください。

それ以外の方は、HPかLINEよりお問い合わせください。

お問い合わせページ

友だち追加

私たちも慣れないことにてんやわんやで、ご迷惑おかけすることもあるかもしれませんが>_<

おしゃべりしながら、楽しくのんびりレッスンできればいいなと思っています♡