オンラインレッスン、はじまりました♪

本日よりオンラインレッスンはじまりました(^^)

オンラインレッスンのお知らせをして、すぐにお問い合わせいただいたBさま♪

まずはマルチホルダーを作られました。

素敵なレース生地で♡

今日はスマホで手元だけを写してのレッスン。

説明がちゃんと伝わるかなぁと不安でしたが、手際よく作られました!さすがです♪

オンラインレッスン、してみたかったんですと仰ってくださり

始めてみてよかったな〜と嬉しく感じています(*^^*)

そして、実は明日もレッスン予定なんです。2日連続でお会いできることは、普段なかなかないのでオンラインならではですね♡(´v`*)

※追記

Bさまから作品フォトが届きました♡

ホワイトリボンでさらに可愛らしくなりましたね♪

早速、色ちがいで宿題分も作ってくださいましたよ(^^)

なんてお上品で素敵な作品♡

自宅に引きこもるようになってから、家族以外の人と話す機会がぐっと減ってしまいました。

時々買い物などで外出したときに出会う人とのお喋りも、気軽にはできません(>_<)

エレベーターで一緒になった方に挨拶するのも気を遣う…すれ違う人は、2m以上近づけず…スーパーのレジの方も、ビニールの向こうでだんまり…(;o;)

今は仕方ないと思いつつ、やっぱり寂しいですね。

普段の、人との他愛のないお喋りの大切さを痛感しています。

そんな中、オンラインでの会話であればなんの心配もなくお喋りを楽しめて

本当に嬉しいです♡