新キャッシュケース(カルトナージュ アドバンス作品)

新作、キャッシュケースのご紹介です。

Kさまからリクエストいただき、製作しました(^^)

お知り合いにプレゼントしたいんだとか♪気合いが入ります。

上から下まですべて繋がるように、柄合わせがんばってみました。

キャッシュケースですので、中にはお金が入ります。

奥がお札。手前が小銭。いろいろ収納できるように、サイドにも余裕を持たせました。

内箱はすべて取り外し可能です♪

お金で汚れることを考慮して、濃い色のスキバルがおすすめ。

小銭は、ざっと入れてざっと出せるスタイルに。

お札入れは、どんな形が使いやすいかといろいろ検討して、こだわったポイント!

3種類のお札が段々になるように設計しました。

段々の作り方がおもしろくて、お気に入りです(^^)

下の段は引き出しになっています。

今まで、ベーシックコースの「ミニチェスト」の技術を応用したアドバンス作品がないなぁ…と気になっていたんですが、やっと他の作品に落とし込めました〜(´v`)

引き出しには、領収証や通帳などを。

大きくて作りがいのある作品です!

でも一般家庭でキャッシュケースってあまり使わないですよね(^^;

お金を入れる用途じゃなくても、大きなボックスなのでいろいろ使えると思います♪

サイズ変更OK、内箱の仕様は自由制作なので、用途に合わせて工夫して作ってみてくださいね(*^^*)

  • 引き出し付きの大きなボックス
  • サイドのみのつめかけスタイル

の作り方が学べます♪

リクエストいただいたKさまの作品ももう完成しているので、近々ご紹介しますね!