想い出箱(カルトナージュ アドバンス作品)

新しいアドバンス作品のご紹介です。

思い出箱。メモリアルボックスです。

その名の通り、思い出の品々を大切にしまっておくための箱です。

たとえば大きなアルバムなんかも入るように、とても大きく、頑丈なので重たいものも大丈夫ですよ(^^)

中に入れたいものに合わせて、お好きなサイズで作ってくださいね。

チェックアンドストライプのいちご柄♡

とってもお気に入りの布です。

大きな作品は大柄が映えるのでオススメなんですが、細かい柄で見本を作ってしまいました。

そのままでは寂しいので、ナチュラルなリボンをかけたら可愛くなりました(*^^*)

箱部分は刺繍入りのリネン生地で。

ナチュラルなリネン生地同士の組み合わせって、なるべく近い色で…と昔は考えていたんですが、

実は色が違っても素材感が合っていればまとまりが出るんだ〜と気づいてからは、こういう組み合わせ方もできるようになって幅が広がりました!

色を合わせることより、布の厚みや細かさが近いものを選ぶほうが大事です。

↑この花形トレイも、5色のリネンを組み合わせ。

1番濃い色のリネンだけ、ちょっと目が粗かったかな?という感じです。

フタはつめかけタイプ。

3ミリカルトンを使って、かなり頑丈に作っていきます。

2ミリの小さな箱じゃ物足りない、丈夫な箱を作ってみたい、という方、ぜひ♪

ミニチェスト修了後にお作りいただけます。