ソーイング柄のお裁縫箱(カルトナージュ アドバンス作品)

新しいアドバンス作品をご紹介します^^

お裁縫箱です。

カルトナージュ作品 お裁縫箱 ソーイングボックス

お裁縫道具がたっぷり入る、大きめサイズ。

ふたを開けると、中は2段になっています。

カルトナージュ作品 お裁縫箱 ソーイングボックス

中の小箱は取り出せるので、ボタンつけなどちょっとしたお裁縫なら、これだけ出してきて使うこともできます♪

カルトナージュ作品 お裁縫箱 ソーイングボックス

カップケーキ型の針山も♪ぷっくりして可愛い♡^^

カルトナージュ作品 お裁縫箱 ソーイングボックス

持ち手は金具のものにしてみました。

革の持ち手でももちろんOKです!

カルトナージュ作品 お裁縫箱 ソーイングボックス

今回、初めて「ゴブラン織り」の布を使ってみました。

分厚いのと、綿100%ではないのと、端がほつれやすいので…
なかなかに扱いづらい布でした!Σ(´O`;)

でも、できあがりは重厚感があって、可愛い♡

あまり、生徒さまにオススメはできない布ですが(^^;

カルトナージュ作品 お裁縫箱 ソーイングボックス

フタ裏は、柄の一部を窓からのぞかせて飾ってみました*^^*

カルトナージュ作品 お裁縫箱 ソーイングボックス

こういった装飾は自由なので、いろいろ楽しんでくださいね♡

別のバージョンもあるので、またご紹介します!