クリスマスリース♪

12月に入ってから慌ただしく

ブログも滞っておりました(>_<)

さて、クリスマスが近づいてまいりましたね♪

今年は新しいクリスマス作品をみなさまにお知らせできて、素敵な作品が続々誕生しています♡

クリスマスリース。

実は去年のクリスマス前から作りたいな〜と考えていたのですが、去年は間に合わなかったのです^^;

カルトナージュではないのですが、余り布を簡単に可愛く有効活用できる作品となっております!

生徒さまの素敵なクリスマスリース、ご紹介していきますね♪

Iさまの作品です。グリーンベースに少しホワイトを入れて、赤い布でアクセント。

飾りのパールでクリスマス感アップ♡

Sさまはリネン生地を使って、ナチュラルなリース。

少しだけ赤を入れてアクセントに。素敵です♡

Hさまはリバティ生地で作られました!カラーはブルー×ホワイトで統一。

薄い生地なので、より枚数が必要でした。大変でしたね〜(>v<)

でも、ギュッと詰まった感じがすごく可愛いです♡

Iさまはオフホワイト&ベージュ系をベースに。

ところどころ柄を入れると、変化があって良いですね♡^^

可愛い〜♡

これは本当に、どんな布でも可愛くなる!(*´v`*)

選ぶ布次第では、クリスマス以外でも飾れそうですね〜♪