刺繍のミニチェスト(生徒さまカルトナージュ作品)

Sさまの作品をご紹介します。

カルトナージュの基礎を学ぶベーシックコースの、集大成。ミニチェストです。

チェックアンドストライプの刺繍生地で作られました。

なんだか既視感が…と思ったら、

以前に作ったティッシュケースと同じ布合わせでした。

やっぱりしっくりきますね♡

並べて飾りたーい(^^)

Sさま、最初にレッスンに来られたのはいつだったかな…と遡っていたら、なんと2018年でした!

お仕事などお忙しくて間があいたり、飛び飛びのレッスンだったのですが、こんなに長く通ってくださっていたんですね〜(^^)

無事、ベーシックコース終了されました☆

習い事って、必須ではないのでコンスタントに続けることがなかなか難しいですよね。

毎週何曜日とか決まってルーティンになっていればいいんですが、あいた日に予約を入れて…となると、日々の生活が忙しくて忘れてしまうことも多いですね(^^;

うちの教室にも、最近お顔を見ていないな〜という生徒さま、たくさんいらっしゃいます。

他に夢中になれる趣味ができたり、体調が優れなかったり、ご家族のことで大変だったり…

みなさま色々な事情がおありだと思うので、こちらからご連絡することはあまりなく、そのままフェードアウトされる方も多いのですが

長い間来られていなかった生徒さまから久しぶりに連絡をいただくと、やっぱり嬉しいものです♡

趣味ですので、教室に通うことや作品づくりが負担になってしまってはいけないと思います。

長く間があいていても気にしなくて全然OKですので、またカルトナージュやりたいな♡と思ったタイミングで、レッスンにお越しいただきたいな〜と思っています♪^^

無理なくマイペースに、楽しく続けてくださいね♪