松竹梅のトランクスタイル(生徒さまカルトナージュ作品)

Yさまの作品、トランクスタイルです。

お城と松竹梅が素敵な着物生地。

柄合わせ、ばっちり上手く行きましたね♪

紅葉も可愛らしいです。

飾りの釈迦結びは、ご自身で作られたそうです(^^)

雰囲気ぴったりで本当に素敵♡

いつも素敵な作品に惚れ惚れしてしまいます…♡

↑こちらは前回のレッスン作品なんですが、

おうちで飾りを付けられたので次のレッスンでまたお持ちくださいました。

前回の記事はこちら

ブルーとピンク。並べるとますます素敵(*^^*)

(2019年Fさま作品。柄あわせが素晴らしい♡)

↑トランクスタイルは、こちらの作品のように

前面とフタ、全てが繋がるよう柄合わせするやり方もあるんですが…

これだと、使う布によっては柄出しがうまくいかないこともあります。

そういう場合は今回のYさまのように、上面だけ別で柄を出すのも違和感なく、素敵に仕上がります♪