オンラインでコースレッスン♪(生徒さまカルトナージュ作品)

12月からオンラインレッスンでコースを進められているMさまの作品をご紹介します♪

写真はMさま撮影です。

体験レッスンではリボントレイを作られました。

モノトーンのお花ストライプでかっこよく♪

まずはメインの布のご希望をお聞きし、合わせる布やリボンのカラーなどLINEでやりとりしながら決めていきました(^^)

普段から手芸をされているMさま、さくさくと作られましたよ。

2回目のレッスンはシャポーの小箱。

リボントレイのレッスンのあとに、画面越しに教室の布をお見せしながら選ばれました。

ローラアシュレイのサマーパレスです。

残り少しでしたが、リボントレイやシャポーの小箱になら使っていただけるかも♪と置いておいたものでした(*^^*)

教室ホームページのトップ画像のトランクスタイルにも使っています↓

淡〜いイエローが可憐な雰囲気♡

Mさまはイエローのリネンと合わせられました。

オンラインで細かい部分を伝えるのはなかなか難しい部分もあるのですが・・・しっかり理解してくださり、角の処理も美しく仕上がっています(^^)

ペンスタンドはさくらんぼ柄。

装飾についても、前もってブログで写真を見ながら考えてくださり、ご希望のリボンやタッセルをキットと一緒にお送りしています♪

カードホルダーも同じさくらんぼ柄で。

デニム調の生地と切り返しデザインにされました。

リボンの色もいい感じで良かったです(>v<)

美しい仕上がりです♡♡

しばらくはオンラインでコースを進められる予定です。

オンラインで作るには難しい作品もたくさんあるので、機会があれば教室までお越しいただけるといいかなぁと思います♪

オンラインレッスンと対面レッスン、上手に組み合わせてくださいね(*^^*)