リバティ生地でラウンドスタイル(生徒さまカルトナージュ作品)

Tさまの作品、ラウンドスタイルです。

リバティ ピンクのフェリシテ

正面に大きいリボンを作られて、とびきり可愛く♡

縮小バージョンの小さなフェリシテがキュートです♡

中はピンクのドット柄。

クルミハウスでセットで売られていたんだそうです(^^)

縁にぐるりとレースを付けられました。

リバティ生地でラウンドスタイルをレシピ通りに作ると、生地が薄い分フタがかぱかぱになってしまいます。

どんな布でも対応できるように、レシピでは少し余裕を持って設計されているんです。

サイズを少し調整してもいいのですが、こうやってレースやリボンをつけるとストッパーになってくれます。フタをとっても見た目も可愛くて、一石二鳥♪

花柄とピンクとリボンで、とっても可愛らしい作品になりました♡